CAMP御戦カレンダー

青色はご予約受付中で、CAMP御戦主催ゲーム、貸切ゲームどちらもご予約可能です。
緑色がCAMP御戦主催ゲーム開催日で、CAMP御戦主催ゲームのご予約可能です(満員の場合はお断りすることがございます)。
赤色が貸切ゲーム。 この日は貸切に招待されている方以外は参加できません。

カレンダー内の青色もしくは緑色の箇所をクリックしていただくと吹き出しが開き、中にリンクが有る場合は、それらのリンクからご予約ページへ移動ができます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

今年一年を振り返り

どもツネさんです!

年末年始のイベント状況です。

1月2日 撃ち初め定例戦(CAMP御戦主催ゲーム)開催します。
1月4日 タクトレやります。ホンモノの撃ち方、ガンマナー学べます!
1月15日 九州遊戯銃安全協議会イベントのフルアーマー戦(アーマーありルールのサバゲ)開催します!
人数かなり多そうなのでご来場予定の方は、極力複数人でお乗り合わせでご来場頂ますようお願いします。
フルアーマー戦

定例戦のご予約はコチラから
定例戦のご予約はコチラから

貸切戦のご予約はコチラから
貸切戦のご予約はコチラから

それ以外にも予約いただければ年末年始も店開けますのでよろしくお願いします!

今年も今日が最終日!ってな訳で、僕にとって激動の一年を振り返ってみたいと思います。

1月
大分移住のその日からいきなり雪で始まるという、今後の苦難を予感させる移住初日w

フィールド予定地を視察するがひたすら薮(^_^;)


フィールドへ至る道も薮になってて入るのも大変だったんですが、松田庭園さんに手伝っていただいたところ1日で道開通w
重機ゴイス~w


この頃はひたすら薮を草刈機で駆逐していた思い出しか無いw
あとこの頃、野薔薇と笹を敵と認識

2月
駐車場予定地借り、薮をひたすら草刈機で撲滅する。
この頃早くも大阪から友人が訪ねてきてくれるw
大分のおすすめの店を何故か大阪の友人から教えてもらいながら食事に舌鼓を打つw

松田庭園さんに整地してもらって砂利を入れ駐車場完成というところで問題発生(;´Д`)


借りた土地は農地で砂利を入れられないことが発覚し、せっかく整地まで済んだのに駐車場は使えなくなり、砂利も剥がしもとに戻すことに・・・
結局ウチの土地に土を盛り駐車場を作ることに。
コレにより川を挟んで道路側をセーフティーにすることになったので、当初の予定よりフィールドが狭くなってしまいました(;´Д`)

3月
崩壊寸前だったおばあちゃんの家を取り壊し中、作業を手伝ってくれていた親父の頭に瓦礫が落ち、このときは無事でしたがコレが後々尾を引くことに・・・
家の解体が無事に済み、松田庭園さんに駐車場を整地してもらいました。


3月中頃にはCQB研究会でもお世話になっていた僕のタクトレの師匠の”班長”に、フィールド設計のアドバイザーとしてきていただきました。

kanne君とこの頃知り合い大分のショップを案内してもらう

この頃オープンの告知のための営業やホームページの立ち上げ、フィールドでの実作業と頭がパンク状態w
オープンを5月末に決定

4月
当初解体予定だった小屋を事務所にすべくユンボで移設w

フィールドの整地もほぼ終わり、この頃から芝の種まきや土壌改質剤の散布が始まる。

この頃SAIの石井さんと親方が遊びに来てくれました~

PR用の動画撮影のため、CQBエリアの建物を仮設置してみる。

4月の末にはトイレも完成し、やっとフィールドの外堀は埋まった感じ。



5月
芝がやっと芽吹き出す(^_^;)

松田庭園さんから法面などに植える芝を格安で譲っていただく、ただし尋常な量ではない・・・
ある意味ナマモノなので手早く植えねば・・・
そんなこんなで芝植え地獄が始まりますw


そんな最中に、福岡在住ながら大阪のBUDDYの常連さんという訳の分からないザッキーさんに、福岡のショップさんを紹介していただくことになりましたw


芝植えがようやく完了した頃にPR用の動画撮影開始!
撮影自体は無事済んだんですが、CQBエリアがオープン時と形状などが変わっていたり、動画の編集時間が取れなかったりでお蔵入りになってしまいましたが、ピースコンバットさんへの広告やホームページのバナーなどでその後活躍することになります。

仮設置したCQBエリアは結局その後解体し、5月末のオープンに向けてCQBエリアを急ピッチで建て替え、そろそろ完成というところで、それまで手伝ってくれていた親父の様子がおかしくなってきて、病院で検査したところ硬膜下血腫と診断され急遽入院することに・・・
3月初めの家の解体のときに瓦礫が頭に当たったのが原因のようです・・・
この時点で5月末のオープンはかなり危ぶまれたのですが、トイレの建築をお願いした吉岡建装さんと、フィールドの整地をお願いした松田庭園さんに手伝っていただき、なんとか5月末のオープン準備が整いました・・・が、オープン当日は雨で翌週にオープンは延期されることにw



6月
先週に引き続き小雨が降る中、今日もオープンできないかな~と思っていたら、飛び込みで4名様がご来場!

雨でもやるってことで急遽開催することに!
てな訳で6月4日がCAMP御戦のオープン日となりました~ヽ(^o^)丿
しかしその後しばらく雨に祟られることになります・・・(;´Д`)
6月後半頃に九州遊戯銃安全協議会に加盟!


7月
東京マルイの0.25g弾と0.28g弾のバイオBB弾を解禁
フィールドの利便性向上の為喫煙所に丸太の椅子を設置したり、フィールド内の登りにくい箇所に階段を設置したりし始める。



芝がなかなか育たずヤキモキしていたんですが、この頃から芝がだいぶ繁殖してきました~ヽ(^o^)丿


8月
芝刈り、草刈りと水撒きの毎日(;´Д`)
あと今年の夏は非常に熱く感じたんですが、大分の夏ってこんな感じなんですか?(;´Д`)
8月はゲームに参加した日はすべて熱中症になりましたw

9月
山エリアそれまでも階段付けたりはしていたんですが、山の中にバリケードを設けることによりよりアグレッシブに戦えるようにしようかと思い、山要塞化計画が発動w(まぁそんなに大したものじゃありません)



9月後半にはCQBエリアを建て替えることに。

はじめはトレーニング施設をイメージして建物単体で考えて建ててしまったので、フィールドの中の建物と考え直し建て替えると結構好評にw

10月
大阪のBUDDYの常連さんたちが来るはずが、BUDDYの店長が台風を呼び込みあえなく中止にw
CQBエリアの建て替え完了
建て替えたCQBエリアに山からの撃ち下ろし対策を施す。

山エリアに新たなルートとスタート地点を作るため、木の伐採と草の刈り込みを始める。


11月
バリケ増やしたり、道作ったり、階段作ったり・・・結構疲れる(^_^;)




あと髭の人が大阪から遊びに来てくれました~w

一部バリケに偽装施してみたり試行錯誤が止まらない感じw
薪ストーブを2台作成!

で、後半に開催予定だった九州遊戯銃安全協議会イベントのフルアーマー戦が雨で流れる・・・
これはヤバイと思い月末に宇佐神宮でお祓いをしてもらうw


12月
新たな仕事に薪割りが加わる(^_^;)

寒い日の霜の降り方が半端ない(^_^;)
薪ストーブの上で焼く焼き芋がめっちゃ美味いw
フィールドの一部箇所が見えやすかったので、カモフラージュネットを設置してみました。



そんなこんなで、慌ただしい1年だったな~(^_^;)
あと人数不足などで、僕がゲームに入ること多かったので、多分生涯で一番BB弾撃った一年ですねw
てな訳で、CAMP御戦にどんな形であれ関わってくれた皆さん、今年一年お世話になりました&ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

でわでわ良いお年を~
いい夢見ろよ!w  

Posted by つねさん  at 23:56Comments(0)フィールド建設奮闘記

2016年03月11日

極寒の地?

どもつねさんです。

今日はフィールドの話カスリもしませんが、こっちに越してきた当初の驚いたことについて書いてみました。

1月の20日にここ大分へ引っ越してきたのですが、ついた初日に雪が薄っすら積もっていて「アレ?めっちゃ寒いとこに越してきた?」と、焦りました(^_^;)
でその晩引っ越しの片づけも一段落済んだので、風呂に入ったところ寒すぎて湯船が秒速で冷えていきますw
これはヤバイところに引っ越してしまったぞ~とさらに焦り(^_^;)
暖房器具もエアコンしか無いのですが、そのエアコンも引っ越しのときにクリーニングした方がいいですよと言われ、クリーニングに出したので極寒の中10日ほどエアコンもない状況に・・・
幸い引っ越す前に羽毛布団買っていたので、寝るときまで寒いことはなかったんですが(^_^;)

そして23~24日辺りだったでしょうか、この日は全国的にも雪だったみたいですが、こっちでも結構つもりました。

フィールド予定地の近くも、かなり寒かったみたいで水道管が破裂し各地で断水していたようです。
もちろんそんな状況のときに家から出るようなことはしないので、ニュースで見た情報ですけどねw

こっちに来た直後がこんな有様だったので、大分はすごく寒いところとしばらく誤解してましたw
その為あったか下着やら電気毛布やら買い漁ってしまったんですが、ほとんど使わず無駄な買い物をしてしまいました(^_^;)

次回はフィールドの話をしたいと思います。

ただいま駐車場作成中で、近日中に完成予定です。
駐車場完成後は見学OKです。
不在の場合もございますので、見学に来られる際はお手数ですが必ずご連絡お願い致します。

でわでわ  

Posted by つねさん  at 23:07Comments(0)フィールド建設奮闘記

2016年03月08日

はじまりのはじまり

どもつねさんです。

自分のコトさん付けで呼ぶのもアレなんですが、呼び捨てで呼ばれたりしたらちょっとショックなんで、とりあえずさん付けのままでお願いします(^_^;)

この度大分県でサバゲフィールドを作ることになりました(てか現在建設中)。
フィールドの名前は CAMP 御戦(キャンプ オンセン)といいます。
よろしくお願いします。

名前決めるのにはホント苦労しました(^_^;)
初めは、大阪で昨年までCQB研究会の主催をしていた絡みからCQB研究所(今から思えばこの名前じゃなくてよかった(^_^;))にしようと思っていたのですが、周りからの反応はあまりよくなく・・・
そこでしばらくいろんな案を出しながら悩んでいたんですが、温泉県のサバゲフィールドで聞いた感じもちょっとキャンプ・ハンセンとかに似てていいんじゃね?とか思いCAMP ONSENにしました。
で、デザイナーさんにロゴ作ってよと、依頼して出来上がってくるまでにやっぱり違う名前のほうがいいかなとか悩み始めて、出来上がったのを見たらONSENのところに漢字で御戦と当て字をしてくれていて、それを見てこれで行こうと決心しました。

これがうちのロゴになります。

ただいま駐車場作成中で、近日中に完成予定です。
駐車場完成後は見学OKです。
不在の場合もございますので、見学に来られる際はお手数ですが必ずご連絡お願い致します。

てな訳で今後とも宜しくお願いします。
でわでわ  

Posted by つねさん  at 00:40Comments(0)フィールド建設奮闘記