CAMP御戦カレンダー

青色はご予約受付中で、CAMP御戦主催ゲーム、貸切ゲームどちらもご予約可能です。
緑色がCAMP御戦主催ゲーム開催日で、CAMP御戦主催ゲームのご予約可能です(満員の場合はお断りすることがございます)。
赤色が貸切ゲーム。 この日は貸切に招待されている方以外は参加できません。

カレンダー内の青色もしくは緑色の箇所をクリックしていただくと吹き出しが開き、中にリンクが有る場合は、それらのリンクからご予約ページへ移動ができます。

2017年03月13日

楽しかった九州VS関西交流戦

どもツネさんです!

約一ヶ月ぶりの更新です(^_^;)
特に理由は無く単に更新サボってただけですw

今月のご予定です。
13日貸切デーゲーム
18日定例ナイトゲーム
18日はCAMP御戦で始めてのナイトゲーム開催します。
定例なのでどなたでも参加OKです!
事務所内の照明と、各テーブルのLEDランタン以外は照明がないので、ライトは持ってきたほうが良いと思います(^_^;)
マーカー用のサイリウムはコチラで用意します。
奮ってのご参加お待ちしておりま~すw


それ以外の日は特に予定決まっていないので、定例ゲームも貸切もご予約OKです!
最近平日に学生さんや、会社のレクリエーションでの貸切とかも増えてきています!
CAMP御戦は平日ゲームや夜戦のご予約も大歓迎なので、まずはお気軽にご相談ください!




2月18日に開催しました九州VS関西交流戦、久しぶりにBUDDYの皆とも会えて楽しかったな~
楽しすぎて皆が帰ったあとちょっぴり寂しくなってしまいましたw



お昼にはCAMP御戦特製の豚汁を振る舞いましたが、概ね好評だったようですw
あとカンネ君が鹿肉のBBQを振る舞ってくれました。鹿肉は初めてでしたが、想像よりも全然癖がなく美味しかったです。
絞め方が良いのかな?



あと以前から少しCAMP御戦のゲームで試していたルールで、お昼からのゲームをやってみた所思いの外好評で、皆から名前つけて定番化したほうが良いと言われたので、名前つけてみました~
その名は"10カウントタッチダウン"です!
どんなルールかといいますと
1.ヒットしたらその場でしゃがみ手を振りながら10秒周りに聞こえるように大きい声で数える。(負傷兵扱い)
2.数え終わったら立ち上がった時点で「復活の宣言」をし復活。
3.敵に銃口を向けられれば、1から数え直し。
4.負傷していない味方は負傷兵を1人移動させても良い(同時に二人以上は不可)。その場合、移動後負傷兵は再びしゃがみ最初からカウントし直し。
5.10カウント中に敵にタッチされたら死亡扱いで退場。
大まかにはこんな感じのルールになります。

このルールの長所は
・比較的わかりやすいルールで、サバゲ初心者の方でも長くフィールド内で遊べる。
・タッチするために近づかないといけないので、山の中のゲームでも活動的なゲームになる。
・ライン形成とか連携などを覚えやすい・・・てか覚えないと死ぬ(^_^;)

短所は
・接近しないといけないので、失敗するととにかく痛いw
・命が軽いので、シリアスゲーマーには向かない

と、こんな感じですねw
友達とキャーキャー言いながら遊ぶにはもってこいのゲームだと思いますw



あと巷で話題沸騰のVSR拳法の使い手、作務衣師匠も来てたよ~www
今回持ってきてたG3もアイアンサイト邪魔だからって取っ払われてるんだぜwww(もちろん光学機器なんて載ってないw)

でわでわ~





同じカテゴリー(CAMP御戦主催ゲーム)の記事画像
雪のバカヤロ~(九州遊戯銃協議会イベント延期)の巻
えっ今頃新年の挨拶?
最近のCAMP御戦w
12月10日のCAMP御戦主催ゲーム
11月6日のCAMP御戦主催ゲーム
10月30日のCAMP御戦主催ゲーム
同じカテゴリー(CAMP御戦主催ゲーム)の記事
 雪のバカヤロ~(九州遊戯銃協議会イベント延期)の巻 (2017-01-18 23:47)
 えっ今頃新年の挨拶? (2017-01-09 22:47)
 最近のCAMP御戦w (2016-12-29 23:46)
 12月10日のCAMP御戦主催ゲーム (2016-12-15 20:53)
 11月6日のCAMP御戦主催ゲーム (2016-11-07 21:41)
 10月30日のCAMP御戦主催ゲーム (2016-11-03 23:19)

Posted by つねさん  at 01:04 │Comments(0)CAMP御戦主催ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。