CAMP御戦カレンダー

青色はご予約受付中で、CAMP御戦主催ゲーム、貸切ゲームどちらもご予約可能です。
緑色がCAMP御戦主催ゲーム開催日で、CAMP御戦主催ゲームのご予約可能です(満員の場合はお断りすることがございます)。
赤色が貸切ゲーム。 この日は貸切に招待されている方以外は参加できません。

カレンダー内の青色もしくは緑色の箇所をクリックしていただくと吹き出しが開き、中にリンクが有る場合は、それらのリンクからご予約ページへ移動ができます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月01日

あけましておめでとうございます!

年賀状

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました!
本年もより良いフィールドになるよう邁進していきますので、なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどお願いいたします!


どもツネさんです!

長らく放置中でしたブログですが、正月ぐらいは更新しようと久々にログインしましたが使い方がわからなくなって新年に間に合うか焦りまくっております(;´Д`)

1月3日に定例デーサバゲー開催予定です!
誰でも参加OK! お雑煮も出るよ! 現在6名様が予約中です!
参加ご希望の方はホームページ、お電話(070-2619-5140)、各種SNSのDMなどからご予約ください!

よろしくお願いします!
  

Posted by つねさん  at 00:03Comments(0)お知らせ

2017年08月11日

猫奉行さんの新店舗を見学に行ってきました~

どもツネさんです!

久しぶりのブログ更新です(^_^;)
正直ブログの存在忘れてました(^_^;)
普段Twitterでツイートしてるとなんか更新した気になってこっち書く気なくなるのよね~(^_^;)
と、いう訳でボヤキから始まりましたが、私生活でもぼやきすぎと注意を受けたので、今後はぼやきを控えめにしてリア充っぽい投稿を心がけようかと思いますw

明日8月11日はCAMP御戦主催の誰でも参加OKのデーゲームを開催します!
飛び入りもOKやで~
よろしくお願いします!

で、今日は先日、九州遊戯銃安全協議会に加入されたSAATのオーナーさんと一緒に、明日AREA385さんのインドアフィールド内にオープンされるという猫奉行さんを視察に行ってきました~(ちなみCAMP御戦も協議会加盟フィールドですよ~)

ふたりとも自撮りに慣れてないので写り方がひどいもんですw

予想では以前事務所として使っていたところがフィールドになるのかな~と思っていたのですが、2Fのセーフティーに入ってびっくり!w
セーフティーの階段側壁面全部がショーケースになっていてハンドガン、光学機器、レールなどが所狭しと陳列されてました~

正直「この手があったか!」とガッテンしましたw

装備品やパーツ類は以前の事務所の所にびっちり陳列されてました!





あと今後の展望をお聞きしたんですが、実物本物教のわたくしヨダレを垂らして喜びそうなことを聞いちゃいましたw
今後の展開も見逃せませんよ~w

てな訳で明日はCAMP御戦主催ゲームがあるんでそろそろ寝ます。
ではでは~  

Posted by つねさん  at 00:56Comments(0)その他

2017年05月26日

CAMP御戦1周年記念ゲーム 6月4日開催!

どもツネさんです!

おかげさまでもうすぐCAMP御戦オープンから1周年!
てな訳で6月4日にCAMP御戦1周年記念ゲーム開催します!(ドンドンドン!パフパフ~♪)
今のところ9名様からご予約いただいています。
当日までにはもうちょっと増えると思いますんで、CAMP御戦興味はあるけど行ったこと無いって方はこの機会にCAMP御戦でのサバゲを体験してみませんか!
ご予約はお電話070-2619-5140か下記の画像のリンクからお願いします。


ちなみにささやかですが1周年記念の特典もご用意させていただきました!
CAMP御戦オリジナルステッカーとポイントカードのポイントを5個プレゼントいたします!
旧会員証お持ちの方は、新会員証(ポイントカード)と差し替え時に5ポイントプラスのサービスと合わせると、一気に10ポイント溜まっちゃうのでこの機会をお見逃しなく~♪
ステッカーはまだ届いていないので画像はもうしばらくお待ち下さい(^_^;)

でわでわ~  

Posted by つねさん  at 23:46Comments(0)お知らせ

2017年04月27日

4フィールド合同サバゲ 5月3日開催します!

どもツネさんです!

冬の間枯れていた芝も最近急速に伸びてきて青々としてきました~
ちなみにCAMP御戦のCQBエリアの芝は天然芝なんですよ!
土が雨で流れてしまうのを防止するのと、足音が砂利よりしにくいため芝張ってます。
で、まぁ芝伸びてくれるのはいいことなんですが、芝刈りが大変なんでね・・・一概に喜べないw

近日中の予定はこんな感じです。
4月29日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!
4月30日 貸切戦
5月2日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!
5月3日 4フィールド合同サバゲ 参加ゲーマー大募集中で~す!
5月4日 貸切戦
5月5日 貸切戦
5月7日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!

4月29日、5月2日、7日の定例戦はまだ空きがあります!
5月1日と6日は貸し切りも可能です!GW中のサバゲ考えてる方はご予約お早めに~



で、本題ですw
5月3日に急遽イベントやることになりまして、佐賀のAREA385さんのアウトドアフィールドの方で、AREA385さん、大牟田のDivine Windさん、北九州のVirtual MOUT Labolatory北九州さん、そして大分のCAMP御戦で、4フィールド合同イベントやりま~す!
5月3日開いてるよ~というお祭り好きの方!一緒に参加しませんか!

開催場所は佐賀のAREA385さんのアウトドアフィールドになりますのでお間違いの無いようお願いします!
開催日時は5月3日 ゲートオープンは8時30分です。
料金は2000円です。
大分から参加される方は、CAMP御戦からエントリーお願いします。
エントリー方法はお電話(070-2619-5140)、各種SNSからのDM、ホームページからお願いします!

AREA385さんのアウトドアフィールドは先月に大改装行ったみたいで、ちょっと写真を見せてもらったんですが、かなりすごい感じになっていて行くのが超楽しみですw
あと大分の日出町まで来ていただけるなら2名までなら現地まで送迎可能です。
1人で運転してると超眠くなるんで、同乗者ウエルカムですw

でわでわ~  

Posted by つねさん  at 21:53Comments(0)その他

2017年04月19日

屋根作成計画発動

どもツネさんです!

すっかりブログ更新するの忘れておりました(^_^;)
いつの間にか杉花粉の季節も終わり、顔面汁漏れ事故に悩まされることもなくなりました~w
最近だいぶん暖かく(てか暑い(;´Д`))なってきたので、冬の間活躍してくれたマガジンウォーマーから、装備を扇風機へ入れ替えしました~
あと塩飴もご用意してるんで、これからの季節脱水症状になる前にしっかりコレで塩分補給してください!

それともうすぐゴールデンウィークですね!
ウチもおかげさまでGW中のスケジュールがけっこう埋まってきました~
まだ若干数空いてる日がありますので、定例戦も貸切戦もご予約お待ちしてま~す

近日中の予定はこんな感じです。
4月22日 貸切戦
4月23日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!
4月24日 貸切戦
4月30日 貸切戦
5月2日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!
5月4日 貸切戦
5月5日 貸切戦
5月7日 定例戦 参加ゲーマー大募集中で~す!

あと以前から問い合わせの多かった18歳未満の方のゲーム参加ですが、若いうちからきちっとしたゲームマナーを学んでもらうのも悪くないな~と考えを改めて、親権者の方からの同意書があれば受け入れようかと思っています。
近日中にルール改正および同意書をご用意する予定です。
あとレンタルガン(18歳以上用)に関しては、大分県の条例で18歳未満の方への販売、レンタルが禁止されているので18歳未満の方への貸出ができません。予めご了承ください。


で、「最近なにやってるの?」ってことで、最近はこんなことやっています。


セーフティーに屋根つけてます。
今までも大きめのタープでしのいできてたのですが強風が吹くたびに潰されて、2代目のタープがだめになった時点で、「このまま一時しのぎのタープ買い続けるよりも、頑丈な屋根作ったほうが安くね?」ってことで、屋根作成計画が発動することになりました~

で、その計画の初期段階がテーブルと椅子の水平化
解決策はセーフティーを階段状に改修でした~
字に書くとあっさりですが、コレ地味に大変でした~



で、水平化が終わり屋根制作の資金にめどが付いたので、屋根の骨組み作成にGOサインが出ましたw
まずはコンクリで基礎から


で基礎が乾いたら柱を立てて横木を組んで、このあとは筋交い入れて補強しトタン敷いて完成の予定♪
てな訳で完成までもうちょっと・・・ゴールデンウィークまでに完成するかな?(^_^;)


でわでわ~

  

Posted by つねさん  at 23:21Comments(0)フィールド整備

2017年03月13日

楽しかった九州VS関西交流戦

どもツネさんです!

約一ヶ月ぶりの更新です(^_^;)
特に理由は無く単に更新サボってただけですw

今月のご予定です。
13日貸切デーゲーム
18日定例ナイトゲーム
18日はCAMP御戦で始めてのナイトゲーム開催します。
定例なのでどなたでも参加OKです!
事務所内の照明と、各テーブルのLEDランタン以外は照明がないので、ライトは持ってきたほうが良いと思います(^_^;)
マーカー用のサイリウムはコチラで用意します。
奮ってのご参加お待ちしておりま~すw


それ以外の日は特に予定決まっていないので、定例ゲームも貸切もご予約OKです!
最近平日に学生さんや、会社のレクリエーションでの貸切とかも増えてきています!
CAMP御戦は平日ゲームや夜戦のご予約も大歓迎なので、まずはお気軽にご相談ください!




2月18日に開催しました九州VS関西交流戦、久しぶりにBUDDYの皆とも会えて楽しかったな~
楽しすぎて皆が帰ったあとちょっぴり寂しくなってしまいましたw



お昼にはCAMP御戦特製の豚汁を振る舞いましたが、概ね好評だったようですw
あとカンネ君が鹿肉のBBQを振る舞ってくれました。鹿肉は初めてでしたが、想像よりも全然癖がなく美味しかったです。
絞め方が良いのかな?



あと以前から少しCAMP御戦のゲームで試していたルールで、お昼からのゲームをやってみた所思いの外好評で、皆から名前つけて定番化したほうが良いと言われたので、名前つけてみました~
その名は"10カウントタッチダウン"です!
どんなルールかといいますと
1.ヒットしたらその場でしゃがみ手を振りながら10秒周りに聞こえるように大きい声で数える。(負傷兵扱い)
2.数え終わったら立ち上がった時点で「復活の宣言」をし復活。
3.敵に銃口を向けられれば、1から数え直し。
4.負傷していない味方は負傷兵を1人移動させても良い(同時に二人以上は不可)。その場合、移動後負傷兵は再びしゃがみ最初からカウントし直し。
5.10カウント中に敵にタッチされたら死亡扱いで退場。
大まかにはこんな感じのルールになります。

このルールの長所は
・比較的わかりやすいルールで、サバゲ初心者の方でも長くフィールド内で遊べる。
・タッチするために近づかないといけないので、山の中のゲームでも活動的なゲームになる。
・ライン形成とか連携などを覚えやすい・・・てか覚えないと死ぬ(^_^;)

短所は
・接近しないといけないので、失敗するととにかく痛いw
・命が軽いので、シリアスゲーマーには向かない

と、こんな感じですねw
友達とキャーキャー言いながら遊ぶにはもってこいのゲームだと思いますw



あと巷で話題沸騰のVSR拳法の使い手、作務衣師匠も来てたよ~www
今回持ってきてたG3もアイアンサイト邪魔だからって取っ払われてるんだぜwww(もちろん光学機器なんて載ってないw)

でわでわ~  

Posted by つねさん  at 01:04Comments(0)CAMP御戦主催ゲーム

2017年02月17日

明日2月18日の九州対関西交流戦開催します!

どもツネさんです!

いよいよ明日に迫りました九州対関西交流戦!
BUDDYの店長が来るのに何故か晴れの予報!w
代わりに天変地異とか起きないと良いんですけどね(^_^;)
てな訳で明日のゲーム開催いたします!

明日のゲームは、関西組の帰りのフェリーの都合があるので、いつものゲームとタイムスケジュールが変わっていますのでご注意ください!
フィールドオープンは9時、ゲームスタートは10時、ゲーム終了は15時、クローズは16時の予定となります。

豚汁も出すのでお楽しみに~



予約もまだ間に合いますよ~


あと当日飛び入り参加もOKですが、ご来場前にかならず「070-2619-5140」までご連絡お願いします。

でわでわ~  

Posted by つねさん  at 21:58Comments(0)お知らせ

2017年01月26日

2月18日土曜日「九州vs関西交流戦」やります!

どもツネさんです!

ここ最近、貸切でゲームを楽しまれる方が増えてきました~
みなさんも貸切ゲームいかがですか?

てな訳で、16日と22日の貸切デーゲームの写真です。




で、ここから本題w
2月18日土曜日に僕が以前お世話になっていた、大阪のサバゲフィールドCQB FIELD BUDDYの常連さんがやってきます!
関西のサバゲーマーと交流してみたいって方は今すぐ予約だ!w

関西のサバゲーマーさんはBUDDYのホームページから予約してください。
※「九州vs関西交流戦」は、関西からの遠征組さんの帰りのフェリーの都合上、開門を9時、ゲームスタートを10時、ゲーム終了を15時、閉門を16時とさせていただきます。
予めご了承ください。


実はこの企画昨年10月に実施予定だったんですが、BUDDYの店長超弩級の雨男で台風連れてきてしまったので、そのときは中止になってしまいましたw
で、僕も雨男疑惑があったのですが、昨年末宇佐神宮でお祓いをしてきて以来なんか調子いい気がしますw(九州遊戯銃協議会イベントは雪で延期になりましたがw)
てな訳で心配なのは天候なんですが、2月なんで流石に台風来ないでしょうw
考えられるとしたら、雪かな~(;´Д`)
ご来場予定の方は皆テルテル坊主を吊るして開催できるよう祈りましょう~w

でわでわ~  

Posted by つねさん  at 00:03Comments(0)お知らせ

2017年01月18日

雪のバカヤロ~(九州遊戯銃協議会イベント延期)の巻

どもツネさんです!

1月15日開催予定だった九州遊戯銃協議会イベントのフルアーマー戦は、日曜日の雪の影響で近日中に開催予定に変更となりました~(^_^;)
開催日決定しましたらまたお知らせします。
で、そんな中来てくれた数名の方とプチフルアーマー戦をやってみました~

前日の天気予報では曇りになっていて、僕が開催の可否のの参考にしてるGPV気象予報でも問題なさ気で、大丈夫だろと油断してたら朝起きてみると一面銀世界でした・・・(;´Д`)
協議会の方とも連絡取り合い、この条件で開催は遠方から来る人もいてるので危ないということで、急遽協議会イベントとしてのフルアーマー戦は延期となりました(;´Д`)
で、とりあえずフィールドに行ってみたらご覧の有様w


来る途中の道路状況からも今日は難しいかな~と思いながらも、もし来てくれる人がいたらと思い、薪ストーブを焚き豚汁温めていたら6名サバゲジャンキーが集まりましたので開催することになりましたw


ちなみにゲームスタート時はこんな感じw


この日のゲームは当初予定していたとおりアーマーありルールのメディック戦でやってみましたが、概ねうまく行ってたように思います。
14時頃には日陰部分以外はほとんど雪も溶けてきて普通に遊べました~





2月18日 大阪のサバゲフィールドCQB FIELD BUDDYの常連さんが襲来!
昨年台風でポシャった「九州vs関西交流戦」が堂々復活です!
2月なんで今度は台風来ないでしょうw
僕のお祓い効果と、BUDDYの店長の雨男パワーとの勝負ですw(テルテル坊主でドーピングしとこw)


でわでわ~  

Posted by つねさん  at 23:47Comments(0)CAMP御戦主催ゲーム

2017年01月10日

フルアーマー戦のルール説明

どもツネさんです!

久々の連投ですw
九州遊戯銃安全協議会のイベントも近づいてきたのでフルアーマ戦の簡単なルール説明をしようかなと思います。

・多弾数マガジンはセミオートのみ、ノーマルマガジン推奨!、リアルカウントマガジン大歓迎w(ノーマルマガジンはフルオートOKです。バランスが悪い場合はリアカンマガジンのみフルオートOKに変更する場合があります)
・頭部へのヒットは即死(首から上を頭部とする)です。
・アーマーのプレート部への着弾はセーフ!(ダミーやダンボールなどでもいいのでプレート入れてください。プレート無しはアーマーなし扱いになります)
・アーマーがなくても参加可能!、ただし胴体部への着弾は死亡扱いとなります(^_^;)
・頭部とプレート部を除く箇所へ当たった場合は負傷扱い。
・負傷兵は倒れた状態(もしくは座った状態)で味方の救護を待ちます。
・負傷者は負傷中はヒット判定がありません、負傷者へのオーバーキル厳禁です。
・負傷者にとどめを刺す場合は、負傷者へ(ソフトに!)タッチで死亡となります。
・救護待ちの間、移動や射撃、情報の伝達は禁止、できるのは助けを呼ぶことだけです。
・負傷者を運ぶ際、負傷者の足が浮く状態(背負う、抱えるなど)の場合は負傷のない兵士1人で搬送可能、負傷者に歩いて貰う場合は負傷のない兵士2人以上での搬送となります。
・復活方法はメディックルールになります。
・各チーム5名ほどメディックを選出し、メディック1人づつにタイマーをお渡しします。
・メディックは治療する際、タイマーのスタートを押し負傷者の肩などに片手は必ず触れている状態で20秒待ちます。タイマーが鳴ったら負傷者は復活完了となります。
・メディックは治療行為中の反撃禁止です。 また途中で治療行為をやめた場合は、タイマーをリセットし20秒カウントし直してください。
・負傷者は復活したら直ちに立ち上がって戦線に復帰してください。 立ち上がった時点で復活とします。
・敵が近くにいてるので負傷者のふりをして敵をやり過ごすなどのズルは禁止!
・復活直前直後などに、敵に接近され「あっコレは立ち上がったら蜂の巣だな」と言ったシチュエーションの場合は復活失敗です。 再度助けを待ちましょう。

1月15日 九州遊戯銃安全協議会イベントのフルアーマー戦(アーマーありルールのサバゲ)開催します!
いよいよ来週開催です!
CAMP御戦からは豚汁とうまい棒振舞うよ~
それと協議会加盟店のモデラーズ松永さんと猫奉行さんから協賛品頂いておりますので、抽選会もやりますよ~!
人数かなり多そうなのでご来場予定の方は、極力複数人でお乗り合わせでご来場頂ますようお願いします。
フルアーマー戦

2月18日 大阪のサバゲフィールドCQB FIELD BUDDYの常連さんが襲来!
昨年台風でポシャった「九州vs関西交流戦」が堂々復活です!
2月なんで今度は台風来ないでしょうw
僕のお祓い効果と、BUDDYの店長の雨男パワーとの勝負ですw(テルテル坊主でドーピングしとこw)


でわでわ~  

Posted by つねさん  at 22:21Comments(0)お知らせ